鳥羽のウタセマダイ '10年秋

先週の鳴門に続き、こんどは鳥羽で真鯛釣り。2週連続の泊まりがけなのでちょっと気が引けるのだが、釣りの魅力には勝てない(^^;   今年の春にもお世話になった赤ひげさんのご自宅に泊めてもらって1泊2日、2日連続の鯛釣り。メンバーは師匠のなおチュウさん、赤ひげさん、秀さん、トッキーさん、ちゅさんにSampeiの6人。すべてパソコン通信の時代にニフィティサーブが運営していたフォーラム(…

続きを読む

鳴門の大名釣り!

同級生に誘ってもらって鳴門の「大名釣り」に連れて行ってもらいました。   漁師の船で紹介がないと乗せてもらえない船なので詳細は掲載できませんが、とにかく釣れました。 大名釣りの名に違わず、餌付けからアタリがなかったときの巻き上げまで全部船頭さんがやってくれます。客は底に落ちたところから手釣りでたぐってくるだけ。アタリがあったらおなじペースか少し早めにたぐると追い喰いしてきます。   鳴…

続きを読む

一年ぶりの船アオリ

ずいぶんアップが遅くなってしまいました。   明石沖、中鹿丸でのボートアオリ、船釣りはじめての友人と一緒に行きました。    初めての船釣りは真剣に。    はじめての1パイを上げてちょっと余裕の表情   最初はとまどいがあったようですが、すぐに慣れて余裕の表情に。 でも、イカのご機嫌を取るのはなかなか難しかったようで、釣果はこの1パイで終わり。   S…

続きを読む