手漕ぎボートでのんびりキス釣り

本命のキスではなく、テンコチ(メゴチ)。子供の頃、こいつによく遊んでもらいました。 完全フカセの翌日、帰り道の砂浜で手漕ぎボートのキス釣りを楽しみました。   期待以上の好天で日焼けしました (^^; タイ釣り名人のなおちゅうさんはホウボウをゲットw     キスの写真を撮り忘れました (^^; サイズは15cmほどのピンギスばかりでしたが、時々キュウセン(ベラ)が…

続きを読む

完全フカセ初挑戦。厳しい潮でも善戦!

7月14日から海の日の16日は三連休になるので、前半の一泊二日、敦賀に出撃してきました。 今回お世話になったのは杉津から出船する浜道丸さん。手前にあるエサ屋さんで紹介してもらったのだが、電話をしてみてずいぶん前にサビキの五目釣りで乗せてもらったことがあることが判明。 今回は完全フカセでタイ狙いをお願いしました。 タイ狙いの外道(?)には嬉しい大型イサキも釣れました。    浜道船長の後…

続きを読む

驟雨の浦島釣行

  梅雨のまっただ中、しんのすけさんと浦島釣行。かなり天気が怪しかったが、出船OKということで決行。 残念ながらタラの釣り場はかなり荒れているということで、タヌキメバルのポイントをメインで狙う。   朝からどしゃぶり (TT)   写真を撮る気にもならなかったが、喰いは悪くない。 後半で釣れた良型。40cmはありました。   エサはホタルイカ。 &…

続きを読む