【大阪】「大阪で一番おいしいたこやきくん(なんば店)」のたこ焼き

1mglrggy

ソース、鰹節、青海苔、マヨネーズ 定番のトッピングを載せた状態


「大阪で一番おいしい」と、自ら名前につけるだけあって自信の味。なんば花月劇場のすぐそばにあって、いつも行列が絶えない。今日はラッキーなことに列がはけた直後だったのか前に並んでいる人はいなかったのだが、焼いているうちに後ろにはすぐ行列ができてしまった。

やや小さめのたこ焼きで、一口で食べられる大きさが嬉しい。1個は小さめだが、入っているタコは普通の大きさで、天かすのサクっとした食感とのコントラストが楽しい。

生地はしっかりと味が付いていて、「冷めても美味しい系」のたこ焼きだ。8個280円、12個420円 冷凍たこ焼きの配送もあり。

(なんば店)
大阪市中央区難波千日前10−13
06−6632−8899(年中無休 10:00〜23:00)
(道頓堀店)←こちらはまだ行ったことがない
大阪市中央区道頓堀1−4−20 角座1F
http://www.takoyakikun.co.jp/

Jgghtgv7

自分でトッピングするのがここの特徴。


Ccqqyiid

ブログに載せたいと頼んだらポーズを取ってくれました。このノリが大阪です。


Pmm8bq6_

大量の天かすを撒いて、返すのには割り箸を使っている。隠し味はエビの粉だと教えてもらいました。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック