喜多方ラーメン「坂内」のネギラーメン

Yq2ticw__s


「喜多方ラーメン坂内」FC店なので、名古屋メシとは言えないのかもしれないが、東京在住の頃、神田の店がお気に入りだったので、名古屋でも食べてみた。

坂内の一番の魅力は何といってもとろけるような焼豚。普通のラーメンやチャーシュー麺ではスライスだが、ネギラーメンだけは切り落としで、1.5〜2cmくらいの角切りがたっぷり入っている。

平打ち太ちぢれ麺のコシ、スープは澄んだ豚骨スープであっさり目の味。ネギラーメン(690円)は、これに白髭ネギが乗り、さらにピリ辛の特製タレを回しかけてある。今回は久しぶりに餃子(360円)も付けてみた。

喜多方ラーメン 550円、チャーシューラーメン780円、夏には冷やしラーメン(和風:630円、中華風:680円)もお勧め。

Vrpzvvmq_s

ネギも期待どおりたっぷり乗っていた。


名古屋市中区錦3-14-14
052-954-4788(無休)
Gwdzk1ey_s

店名は正しくは小法師というらしいが、看板は坂内となっている。


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

喜多方
Excerpt: 今回の催事先は福島の喜多方。<br /><br />喜多方といえばそう喜多方ラーメン[:ラーメン:]ですよね☆<br /><br />3日間板内、あべ食堂、まこと食堂とラーメン屋を食べ歩きました。<br />どこも一杯で並んで食べましたが、とても美味くて艶やか..
Weblog: Platinart
Tracked: 2008-06-19 09:42