Vichino(ヴィチーノ)のイタリアン

近くなのでよく前を通るお店。以前はそうでもなかったのがだ、いろんなブログで有名になったせいか、最近は前を通るといつも「今日は予約で満席になりました」という札が出ている。

そうなると行ってみたくなり、同僚を誘って食事会を企画。2週間ほど前に予約をしてから出かける。

店内はこぢんまりとしており、テーブル席が4つほどと、カウンター。ご夫婦二人でやっておられるようだ。

夜のコースはAこーす(3500円〜)とBコース(4500円〜)があり、Aはアンティパスト、パスタ、自家製パンにデザートとコーヒー。Bはこれにメインディッシュの肉または魚料理がつく。

どちらもその日のメニューからセレクトすることができるので、コースといってもほぼ自由選択だ。

やっぱりメインディッシュも食べたいのでBコースを選択。


アンティパストはそれぞれ別のものを選んで写真撮影^^
Yjvsp9l2
Sampeiが選んだのはこれ。生ウニとホタテのコンソメゼリー寄せって感じでしょうか。美味しかったです。

1loho8lj


5mbeg_l_


パスタはこれにしました。
Xicvvsfx



メインは黒鯛、ビーフと迷ったけど、普段あまり食べないラムを選択。
Yp8sxdkp
ラムそのものも美味しかったけど、付け合わせの丸のままオーブンで焼いたタマネギがとても甘くてちょっと感動の味

Zmelnjhy
ドルチェはクレームブリュレを選択。表面の絡めるがちょっと厚めでカリっとしてました

Fhiavnvw


http://www.arkworld.co.jp/vicino/index.html
〒464-0833 名古屋市千種区大島1-20 1F
052-762-3986(火曜日、水曜日のランチは休み)
昼 : 11:30 〜 14:00
夜 : 18:00 〜 21:30

R0dxsqok

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック