【大阪/福島】 尊尊我無(とーとぅがなし)

地酒とマグロの店として、かなりの有名店。

以前一度訪ねたときに、そのカマの旨さと大きさに感動して、またおじゃましました。

 

お店には常時80種類を超えるという地酒が置いてあり、値段も他より格段に安い!
もとサラリーマンだったご主人が、日本酒の旨さに魅せられてお店を開いたと言うだけあって、お酒を飲むのには最高の店です。

但し、焼酎は置いていないのでご注意(ビールはあります)。

Img_2312

常時80種類以上の地酒を置いている

 

そして、この巨大なカマはなんと600円(要予約)。3人くらいで食べてちょうど良い量です。
カウンターに置いてある巨大な岩塩(ペルー産だったかな?)をまぶして焼いているそうです。
塩加減、焼き加減ともちょうど良く、マグロ好きにはたまりません!

週末にトカラ列島でキハダやらカツオやらいっぱい釣って、家の冷蔵庫には魚が満載だというのに、またここで魚三昧してしまいました (^^;

 

Img_2307

マグロカマの岩塩焼き(600円)

 

刺身系も中トロ(1200円)、脳天、ほほ肉のタタキ(650円)等いろいろ。
マグロの唐揚げはしっかり味がついていてこれも美味い。

 

Img_2309

 

Img_2311

シーフードサラダにもマグロが入ってます

 

メンバーの一人は人気メニューの一つ、マグロカレーも食べてみました。写真がないのが残念ですが、見かけはごく普通のカレー。マグロだけでなく、ビーフのすじ肉も使っているという話です。辛さは選べるということで中辛をチョイス。

一口もらってみたら、中辛でも相当の辛さ。かなりマグロ味が濃く、これは好き嫌いがありそう。個人的にはちょっと苦手かな~。

 

時間が遅いと売り切れが多くなるので、予約したうえで早めの時間に行くことをお勧めします。当然、カマ焼きの予約は忘れずに!

大阪市福島区福島6丁目3-15
TEL:06-6455-6555
営業時間:18:00~24:00(L.O.23:00)
休日:日曜、祝祭日

 

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック