久々のジギングでメジロゲット ^^

今年も早くも師走。忘年会のシーズン到来。

恒例のフィッシングクラブOPA!は、いつも12月の潮の良い土日に、石鏡のファイヤードルフィンでジギング+宿泊&宴会と決まっている。

 

去年新名神が開通したおかげで3時間弱で行けるようになった石鏡。ところが今回は大失態。同行のS会長を迎えにって吹田のインターから名神に乗ろうとした直前、オービスがピカッ!!

中央環状なのでもともと流が早い。そこへきて前が空いたものでついアクセルを踏んでしまったのです。スピード違反(で切符を切られるの)は二十歳代の頃以来かな~ (反省)

皆さんもスピードの出し過ぎには気をつけましょう ・・・・・

 

気を取り直して石鏡に到着。港には既に全員集合。今回のメンバーは、S会長、K田老師、徘徊クラブS井氏、幹事にっしゃん、たむさん、隊長、新規参加のジャイアンとSampeiの8 名。

Sany0056

出船は6時半。朝日とともにポイントへ

Sany0054

K田老師と今年絶好調のにっし~

Sany0057

たむさん&たむさんの紹介で初参加のジャイアン

 

Sany0062

この日最初の魚はSampeiがインチクで釣ったガシラ 25cm

 

朝からアタリのない時間が続き、インチクやサビキで遊んでいたら、10時過ぎにやっと隣の船でヒットしているのを発見。 

 

ささき会長のアドバイスを信じて、ロングジグをできるだけ長くスライドさせるようにシャクる → 糸フケを出す → ジグの重さを感じてから2巻き を繰り返すと、「ドン」と来ました!

 

ファイヤードルフィンさんには毎年忘年会でお世話になっているのに、まともに青ものを釣ったことがなかったのでめちゃ嬉しい ^^

 

 

Mejiro

久々にジギングで仕留めました
(ファイヤードルフィンン船長のブログから頂きました)

 

Sany0069

徘徊クラブS井氏も3kgクラスのサワラをゲット!

 

  

P1010043_convert_20091212163305s

さらにメーターオーバーのタチウオ「石鏡ドラゴン」も釣って絶好調!
(ファイヤードルフィンン船長のブログから頂きました)

 

 

Sany0070

S井氏のこの笑顔を見よ!
ミヨシ側からたむさん、ジャイアン、K田老師、S井氏、回腸

 

P1010042_convert_20091212163123s

ジャイアンもさらに大きいサワラをゲット!
(ファイヤードルフィンン船長のブログから頂きました)

 

Sany0074

結局船中サワラ2本、ワラサ(メジロ)、タチウオ、ガシラ×1と厳しい釣果

  

Sany0085Sany0086

計測結果は68cm、2.8kg

   

もう少しあるかと思ったけど、やせてました。荒れ後のせいかもしれないけど、腹の中も空っぽ。身も脂が乗ってませんでした。

 

 

Commu_023

ブリしゃぶと刺身でいただきました。真ん中はガシラの松毬造り

  

 

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック