’10 春の鳥羽うたせダービー<料理編その1 当日>

うたせダービーでお世話になったのは赤ひげさんのお家。

この日ばかりは奥さんも実家にかえって男どもに空け渡してくれるのだそうです。

 

総料理長はなおチュウさん。

 

Sany0060

なおチュウさん、ちゅさん、秀さん(背中) サバの準備中

 

 

Sany0061

鯛の餌になるウタセエビは唐揚げにするとすごく旨いのです ^^

 

Sany0063

しめ鯖造り。サバの切り身から小骨を抜くぷるるさん。

 

Sany0064

鯖の刺身完成! 釣りたての鯖は刺身が絶品です。

 

Sany0065

鯖の腹子と白子の煮付け。これだけSampeiがお手伝いしました。

 

Sany0066

めちゃ旨い高級牛肉のしゃぶしゃぶもご馳走になりました。
左は鯛しゃぶ用、右が牛しゃぶ用 ・・・ 贅沢です ^^/

 

Sany0068

なおちゅうさん作の薄作り。料理屋なみの腕です。

 

釣った魚を自分で捌かずに食べられるのは滅多にないこと。メンバー7人でキッチンが満員なのをいいことにゆっくりビールを飲みながら刺身が来るのを待たせてもらいました。

 

それにしてもなおチュウさんの包丁さばきは堂に入ってます。

前菜の小エビ唐揚げに続き、活け〆鯖の刺身、鯛の薄作りに鯛しゃぶ&牛しゃぶ。

釣り談義に話を弾ませながら至福の夜をすごさせていただきました。

 

そして食べ終わったら真っ先に寝ていたのはSampeiでした (^^;

洗い物もサボってすみませんでしたぁ ~ !!

 

 

さらに <料理編その2 ・・・ 翌日>  に続きます。

この記事へのコメント

  • 便利屋

    また寝てしまいましたね・・・[E:smile]
    豪華な痛風料理でうらやましい限りです[E:note]
    2010年05月14日 17:05
  • Sampei

    便利屋さんおひさです^^

    うまそうでしょう~ (笑)
    また日本海へも行きたいです!!
    2010年05月20日 08:39
  • ぱちんこ中毒


    うほほぉぉおぉおぉっ!!!!(*゚∀゚)=3
    あの亀頭吸いながら舌で舐め回すテク!マジでヤベェ!!
    報酬5万もらえたし、さいっこぉの仕事見つけたぜぇぇぇ!!
    http://topo.specover.com/y05wy2c/
    2010年05月22日 06:57

この記事へのトラックバック