2010年釣り納め

21世紀のファースト・ディケイド(最初の10年)最終の釣り納め。

東京へ単身赴任になってしまった釣友2人との久々の再会し、なじみの船長さんと堺・出島港の「とれとれ市」で集合。た

しばしダベった後、風が強くならないうちに出よう、と意を決して(笑)出船。

 

ポイントにはいった途端ににのさんに大きなアタリが。

一度はバラしたもののすぐまたヒット。首尾良く釣り上げたのは70cmオーバーの立派なシーバス。

Sh3f0152

にのさん、釣り納めに相応しい立派なシーバス

 

Sh3f0153_2

大物釣り師さんもレギュラーサイズをゲット

 

Sh3f0154_2

さらにしゃぶさん、 いい型ですね!

  

一時間そこそこで全員シーバスをゲットしたところで夕暮れに。

そろそろメバル、ガシラの時間だと、ライトタックルに持ち替える。

 

岸壁に沿ってキャストすると、良型のガシラが次々とヒット。

皆はガシラがメインの中、Sampeiにはメバルがヒットする。

どうもGulp!サンドワームが良いようだ。このサンドワームは09年の11月に同じ場所でメバルゲームをやったときにもお世話になりました。

 

いい感じで釣っているうちにだんだん調子が悪くなってきた ・・・

どうも船酔いらしい。そういえば酔い止めを飲んでこなかったなぁ。

湾内だからとタカをくくっていたが、結構な風でウネリがひどいせいで久しぶりの船酔い。

後半はキャビンで寝ていました (^^;

 

Sh3f0157_2

4人の釣果の一部。かなりの数釣りができました。

 

忘年会メインだったので、あまり釣りに入れ込んでいなかった割には良い釣果を残すことができました。

新年もこの調子が続くことを祈りつつ・・・ 

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック