うどんよりタイ?

 

Img_0034

 

震災の影響もあって、今年初めてのOPA!の例会参加。

 

タイカブラでは定評のある讃岐沖、小豆島周辺での釣りに行ってきました。

お世話になったのはセブンゴッドさん。OPA!メンバーにはおなじみの船ですが、Sampeiは初めて乗船させていただきました。

 

午前3時、にっしゃんとK老師、T隊長の3名がSampeiの自宅へ。ピックアップしてもらいラクチン釣行。明石海峡、淡路島を過ぎ、高松東道路の志度インターで降車。自宅からは2時間半ほどで庵治町の乗船場所に到着。

 

早速乗船するのだが、S会長に電話したら同行のMさんが寝坊したので少し遅れる・・・!

みんなで罰ゲームを考えていたら以外に早く15分ほどの遅刻でMさん到着。どんだけ飛ばしたんやろ・・・ (皆さんは安全運転で!)

 

即刻出船して7時前にファーストポイントへ。

カブラを落として釣り始めた途端になんとK老師にアタリ。

Img_0029

 

これが波乱の幕開けか ・・・ と、何故か参加者は皆思ったのでした。

 

続いてS会長がチャリコをゲット。

Img_0035

 

会長はこのあとチャリコとガシラを立て続けに合計5尾(爆) 

さらに新入部員候補のSKさんもチャリコ。

 

その次が今日イチ候補のSampeiのマダイ。

しかし、後が続かなかった(泣)

 

Img_0043

波乱の第2章は巨大マゴチ。

K老師のチョンチョン漁法に脱帽です。

 

Img_0047

 

午前中から何度も仕掛けをスッパリ切られる人が多発。サゴシかと思っていたら、どうやら犯人はコイツでした。Mさん殊勲のタチウオ退治です。

   

Img_0050

ここまで泣かず飛ばずだったT隊長、ついにゲット・・・

 

Img_0051

 

T隊長がこの日唯一の釣果をヒットした直後、K老師がマダイサイズをヒット。

 

Img_0054

K老師、締めくくりの一発。

 

Img_0059

お疲れのSSG(スーパーしょーもない軍団)

  

この後、ドラマの第3章。

新入部員候補のSKさんが今日イチのマダイをゲット!!

  

Img_0056

おめでとう!

 

 

Img_0061

 

10人乗ってこの釣果は激シブですね~

あんまりシブかったからか、かなり延長して釣らせてくれたようで、帰路を考えると讃岐うどんを食べに行くのはあきらめました。でも、とってもいい船長さんでOPA!のメンバーが気に入っているのも頷けました。

 

楽しく釣らせていただきました。また是非乗せてくださいね!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック