暑さにたまらず明石から出船!

 
 
6日に予定していたジギングが仕事で流れたので、たまらず7日に近場の明石から出船。
 
お仲間は最近ご一緒するようになったデンティストのDr.Mさん。
 
魚英は朝5時前に集合。夏場は早起きしなければなりません。
 
受付にはかなりの人数。今日は4隻で出船のようです。
 
 
Kimg1061
 
出船のときはかなり雲が厚かったが・・
 
 
まずは青物狙いのジギングからスタート。
 
トモのお客さんがメーターオーバーのサワラをゲット、前の方でブリクラスが2本上がっていたようですが、残念ながら我々にはアタリもなし。1時間ほどでサバポイントへ移動。 
 
 
ここでDr.Mさんにファーストヒットが。
 
 
 
Kimg1063
 
Dr.Mさん、ジギング初ヒット
 
 
Kimg1066
 
良型のサバ。このあとだんだんサイズアップしました。
 
 
Sampeiも活性を上げてがんばるも、ノーヒット(泣) のままタコポイントへ移動。
 
 
 
タコは小ぶりながらも順調に釣れ二人で10ハイほど釣ったところで根掛かり(泣)
 
 
 
 
 
 
 
・・・・ とおもって竿を折らないようにドラグを指で押さえて垂直に引いてみたら少しずつ動く。
 
 
なんと、3kgの巨大マダコでした。 
 
 
 
Kimg1068
 
3kgの巨大タコ。完全に根掛かりだと思っていました。
 
 
 
タコの後、再度サバと青物ポイントを回り、Dr.Mさんはサバを追加。しかし結局Sampeiはノーヒットに終わる。
 
ジギングでは完全に初心者のMさんに脱帽です。 
 
Kimg1072
 
Mさんからポチしたサバの刺身。当日だけのお楽しみです。
 
 
 
Kimg1073
 
巨大マダコの頭のところはから揚げに。
 
 
 
 
 
Kimg1074
 
足はタコしゃぶ。ローカロリーで美味しいです。
 
 
Kimg1075
 
少しだけスライスしてタコ刺に。これは旨い!! 
 

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック