4月にジギングで乗せていただいたNキャプテン、今度はキャプテン一番の完全フカセでの乗船をお願いしました。
久々子湖のGOKOマリーナから出船。前夜飲み会のため11時出船でお願いしたら、船長はその前にキス釣りしてからの出船。
トッキーさんはチャリコのダブル。
Sampeiも高級魚のアコウをゲット。写真撮るの忘れた(TT)
秀さんはマアジとチャリコ。
マアジでか!
と見ていると、突然キャプテンのロッドからラインがぶっ飛び始めた。
上がってきたのは68cmの真鯛。
おめでとうございます!
しかし、この後、風が北風に変わり、フカセには厳しい状態に。
心を残しながらも16時頃帰港。
その後は敦賀海小屋で獲物を料理しての宴会。
釣り談義に花を咲かせて夜は更けたのでした。
翌日も出船の予定だったが、北風がおさまらず出船断念。
帰路、日帰り温泉「きららの湯」開店と同時に飛び込んでゆったり入浴後、鯖街道の旭屋で十割蕎麦と鯖寿司をいただいて帰宅。
またリベンジさせてくださいね!
キャプテン・ノガミの愛艇 magnifique II
この記事へのコメント