大型連休は鳥羽のウタセマダイで開幕!

Kimg0252_s

2日目の2枚目はお刺身サイズの良型。このクラスが3枚、
塩焼きサイズが2枚の合計5枚。初日の撃沈の仇を討てました。

 

ここ数年、春と秋に一回ずつ鳥羽にウタセマダイ釣行に行っている。年2回ではなかなか上手にはなれない ・・・ (泣)

 

今年もお誘いをいただき、いつものメンバーで釣行。

師匠のなおチュウさん、すご腕コメディアンの秀さん、スーパー鯛釣り師のちゅさん、ファンキーPLLさんとの総勢5名。

 

船は大進丸 。初日はもう一人常連さんも乗船して6名で満船。大きな船だが、ウタセの時は6人までしか乗せないので釣りやすい船です。

 

しかし、初日Sampeiはボ○ズ(涙)。

一人秀さんだけが7枚という釣果。しかも最大は71cmの良型!

 

Kimg0232

師匠なおチュウさんは巨大ワニゴチをゲット。しかし、なんと初日はマダイゼロ!

Kimg0237

71cmを仕留めて一人気を吐く秀さん

 

 

Kimg0239

ちゅさんもなんとかレギュラーサイズをゲット

 

2日連荘なので、宿泊は鳥羽キャンプセンターに宿泊。

 

バンガローというか、小屋だが、季節がいいだけに、それなりに快適。

 

Kimg0242
 

師匠なおチュウさんが、初日の獲物をさばいてくれます

 

Kimg0243

秀さんは持参のBBQコンロでマダイの塩焼き

 

 

Kimg0244

あざやか、師匠の薄造り。

 

 

Kimg0245

塩焼きも頃合の焼き加減

 

 

Kimg0250

二日目、ついに師匠炸裂! しかし、この後が続かず・・・

 

 

Kimg0256

PLLさんも70cm近い良型をゲット!

 

 

Kimg0259

5名二日間の釣果。終わり良ければ全て良しw

 

Image

真鯛の腹子(真子)。軽く塩して焼いてみました。
山葵醤油で食べると、とても上品な味!

"大型連休は鳥羽のウタセマダイで開幕!"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: