FMS 2019年第4回(通算第14回)例会・・・ノマセアコウとグルメ宴会(第一弾)

今年1回目のノマセアコウ。ここ何年か、敦賀での秋の釣りの定番にしていて、今回と、9月に2回を計画中。台風もあるので全部行けるかどうかは日ごろの行いにかかっている。 今回のメンバーは、FMSメンバーのyuichiさん、N野さん、MのさんにゲストのしんのすけさんとY槻さん。 Sampeiとしんのすけさん以外はこの釣りは初めてなので、準備の段階から入念に説明。 〇 まず肝心なのが泳がせのエサにな…

続きを読む

FMS2019年第3回(通算第13回)例会 ・・・ 明石タコ釣り(西海丸)

そろそろ終盤を迎える明石のタコ釣りに挑戦しようと集まったのはH口部長、N野氏、T田父子、S夫妻にSampeiと初参加のS田氏。 船は西海丸。ジギング船ソルトウォーターには以前よく乗せてもらったが、餌釣り船は初めて。FMSとしても大型乗合船の釣りは初めてのトライとなった。 涼しいうちに釣りたいということで、4時半集合、5時出船 期待を胸に出船。S田氏とN野幹事 東二見の港からポ…

続きを読む

浦島のタラと間人のイカ・・真夏のダブルヘッダー

毎年夏季恒例の宮津・伸栄丸でのロングフィッシング。 昨年、一昨年は猛暑の日中をあきらめてナイトフィッシングのみにしていたが、やっぱりタラも釣りたいと、少し遅めの10時出船でタラポイントの浦島へ向かうことに。 メンバーはOPA!会長 佐々木氏と、部長のK藤氏、K田老師、老練釣り師のT麻氏と、会長が飲み屋で知り合ったという加T氏にSampeiの6名。 少し遅めの10時出船 K藤部…

続きを読む