FMS 第8回例会(2018.7.28) 泉南五目釣り

FMS 2018年第2回(通算第8回)例会は、泉南谷川港からの五目釣りで出船しました。 幹事役のMさんからの詳細な案内メール(一部割愛しています) ☆【狙い】☆ 主体はアジや鯛などの「五目」ですが、もし、当日までに「太刀魚」の調子が上向けば、 「太刀魚狙い」もするかもしれませんので、太刀魚仕掛け(テンヤ)もご持参下さい。 太刀魚テンヤが用意できない方は、船でも購入できます。(タックルは同じで…

続きを読む

本命不発ながら美味しい見老津

昨年アカイカカンパチでお世話になった見老津の黒龍丸。昨年は人数の関係で別船だったので、初めて本船でのトライ。イカはまだ始まっていないということで、ムロアジを釣ってのノマセ釣りに挑戦。 朝、5:15出船ということで、前夜到着して仮眠、と思ったら仮眠所はなんと船長のご自宅。同船の秀さん、ぷるるさんはもっと早い到着で秀さんはすでに就寝中。仕事終わって速攻出発して約2時間半。22時に到着して広い客間で…

続きを読む

FMS 第7回例会 ・・・ 敦賀沖五目釣り

2018年5月26~27日 FMS第7回例会 今年度1回目の例会は4月に予定していたのが荒天のため中止となり、遅ればせながら初例会。 残念ながら参加者の都合が折り合わず4人でのちょっとさびしい例会となりました。 船は敦賀の定番「遊幸丸」 6時出船のため、Sampeiは前夜から港の近くで車中泊。目を覚ますと、キャプテンつじたとふとし君が到着。 続いてかとーんが颯爽とバイクで到着。それもオ…

続きを読む