敦賀ノマセアコウ&グルメ宴会(第2弾)

今シーズン2回目のノマセアコウ。今回は飲み屋仲間のU父子+昔からの釣り仲間、しんのすけさん、鉄砲玉師、しゃぶさんという異色の組み合わせ。船はいつもの遊幸丸さん。午前3時にU父子と合流して一路敦賀へ。途中コンビニに寄って予定どおり5時過ぎに港到着。しんのすけさんら3人はすでに到着。しかし氷を買おうと前の釣り具屋に行ったらまだ開いてない。待っているよりはと再度コンビニに戻り、板氷を購入。戻ってきたら…

続きを読む

FMS 2019年第4回(通算第14回)例会・・・ノマセアコウとグルメ宴会(第一弾)

今年1回目のノマセアコウ。ここ何年か、敦賀での秋の釣りの定番にしていて、今回と、9月に2回を計画中。台風もあるので全部行けるかどうかは日ごろの行いにかかっている。 今回のメンバーは、FMSメンバーのyuichiさん、N野さん、MのさんにゲストのしんのすけさんとY槻さん。 Sampeiとしんのすけさん以外はこの釣りは初めてなので、準備の段階から入念に説明。 〇 まず肝心なのが泳がせのエサにな…

続きを読む

FMS2019年第3回(通算第13回)例会 ・・・ 明石タコ釣り(西海丸)

そろそろ終盤を迎える明石のタコ釣りに挑戦しようと集まったのはH口部長、N野氏、T田父子、S夫妻にSampeiと初参加のS田氏。 船は西海丸。ジギング船ソルトウォーターには以前よく乗せてもらったが、餌釣り船は初めて。FMSとしても大型乗合船の釣りは初めてのトライとなった。 涼しいうちに釣りたいということで、4時半集合、5時出船 期待を胸に出船。S田氏とN野幹事 東二見の港からポ…

続きを読む