梅雨荒れの伊島でサバ、メジロ、サゴシ、マダイ、ホウボウ、エソにイトヨリ!

今年は梅雨明けが遅い。西日本では集中豪雨が続き被害も心配される中、阿南でのOPA!例会。 船はおなじみ阿波哲。メンバーは部長、老師、広島のF田氏、検見川のI毛氏、T麻氏にSampeiと、初参加のW槻氏の7人。 午前3時、老師とW槻氏が拙宅に集合して出発。途中激しい雨が降り出し、出船も大丈夫か?と思うような状態。コンビニで雨の止み間を待って待機、食料を仕入れ、4時半すぎに中林漁港に到着。7…

続きを読む

無念の荒天早上がり

釣行日:2019年7月14日(土) 昨年8月に幻のビッグファイトを演じた見老津(周参見)の黒龍丸でのイカカンパチ。 その時、ロッドが固すぎると船長にダメ出しをもらったので今度こそはリベンジするためロッドを新調。 久米島で35kgのキハダを釣って魂を入れた弁慶スタンディングだが、リールの台座が動く不良が判明して新品に交換。一週間前に届いたばかりの新品ロッド。 昼過ぎに自宅を出て、途…

続きを読む

FMS 2019年度第1回(通算第11回)例会・・・尾鷲ハタゲーム

6月22日、FMS第11回例会。4月に予定していた敦賀例会が予定が折り合わず流れたので本年度最初の例会となりました。 幹事はキャプテンつじた君とふとし君、メンバーは部長のやすき君、こきさん、しゅー、てこにSampeiの合計7名。 幹事同行組のてことSampeiは大東市のキャプテン宅に集合。0:30集合予定が30分ほど早めに到着。 同じく集合したふとし君と合流、キャプテンのセレナで出発!ふと…

続きを読む