2日で265kg ・・・ 久米島の楽園パヤオ!

復帰3年目となる久米島遠征。昨年は初日前夜に飲みすぎて船酔いに苦しんだ苦い思い出。 二度とあんな過ちを犯すまい。体調維持に気を付けて・・・ とは思ったものの、出発前日は飲み会&二次会。まぁ、初日は移動だけだからま、いいかw 往路フライトは5月24日 JAL2087便   大阪(伊丹) 14:55発 → 沖縄(那覇) 17:00着同日 RAC883便   沖縄(那覇) 18:10発 → 久米…

続きを読む

平成釣り納め

10連休の初日、敦賀での釣りを計画していたがピンポイントで海が大荒れの予想。急遽堺の船長さんにお願いしてナイト根魚に変更。 メンバーは平成の釣り仲間、Hasserさん、大物釣り師さん、にのさん、しゃぶさんとSampeiの5人。 お世話になったのはサカイ・フィッシングサービス(SFS)の京柄船長 18時集合で、大阪湾内で埋め立てが行われている新島まわりを攻めます。 各自思い思いのタックル。…

続きを読む

尾鷲アジングも撃沈で年始早々2連敗(TT)

今年2回目の釣りはOPA!のアジング例会。昨年1月に初めて乗せてもらった尾鷲の真祐丸で真冬の夜釣り。 とは言いながら、思いがけず暖かい日で、日が落ちるまでは厚着をすると汗ばむ陽気。大先輩の黒田老師を大阪でピックアップして西名阪から伊勢道、紀勢道を回って尾鷲着。途中時間の余裕があったので津ICでいったん降りて「朝日屋」で松坂肉を購入 (^^; 出船は午後4時半。まだ日が短く、ポイントに入るとま…

続きを読む